あ、あたまが回らない眼鏡Pです。
#睡魔

今日分です!はい!今日分です!最近、こんな書き方になって申し訳ないです先日、20年ぶりに友達から連絡がきました。
小学校5年生で引越しして、そこから連絡先も分からないままでした。それがタイムカプセルを開けることを機に変わっていきます。それから先生や友達、友達のお父さん、お母さんに至るまでみんなに聞きましたが分からないままでした。
諦めるしかないのかな…と思っていたら、たまたま父の知り合いがその子のお父さんと知り合いで仲を繋いでくれました。
とても賢くて頭がいい男の子でした。背は小柄ですが、姿勢はよく、とても真面目で素直で礼儀正しい子でした。
そんな優等生はみんなにも優しくて、特にゴリラのような僕にも優しくしてくれました。僕は勉強が出来るからとかではなく、彼を心の底から信頼し尊敬していました。
母も彼があなたの手綱を上手く引いてくれたおかげで人間に慣れたと冗談半分で言うほどです笑
#あれ?俺って人間じゃなかったの!?
お父さんに連絡先を渡してから一カ月後、待ちに待った連絡が届き、電話で話すことになりました。
彼は今、東京にいるそうです。東京の大学(すごいところ)を卒業して大学院に行って、就職しながらまた大学院に通っているそうです。
#す、すごすぎる…
電話から聞こえるその声は懐かしく、それでいて電話越しでも分かるくらい誠実で優しい人でした。そして、素直なんです笑
「新宿に遊びに行ったことが、東京に住んで13年間で1度もないそうです。」
理由は福山雅治さんが初めて東京に来た時に新宿は怖いとラジオかなにか言ったからだそうです。
#真面目すぎる笑
それが怖すぎて近づいたことすら、無いそうです笑
#電話越しに爆笑
そんな彼はやはり僕の手綱を握るのが上手なのでしょう。塾の話や勉強の話、家族の話、研究の話などあらゆる話をしました。なんやかんやで2時間くらい話をしました笑
ありがとうございます!めっちゃ楽しかったです!
最後に会おうと言ったら、快く受け入れてくれました。また秋頃に挨拶に行ってきます。
ちなみに新宿で会おうって言ったら、
「また今度ね」とスルーされました笑
#どんだけ行きたくないの笑
本日もご覧くださり、ありがとうございました!
よろしくお願いいたします!