こんにちは!
小銭よりもクレジットカードが好きな子の父、眼鏡Pです。
#さすが!うちの子!

とうとう広島の実家を離れます!
やるべきことはやったし、出来ることはやったのでやり切った気持ちでいっぱいです。悔いはありません。家族からも感謝され、これまでの感謝を自分も伝えられて、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。なかなか家族に対して伝えられないことって結構あって、特にこれまでの感謝の気持ちを伝えることは恥ずかしさなどもあり、伝えられてませんでした。
まとまってこの時間を取れたこと。
社会人として働き、お金をいただくこと。
自分が結婚して家庭をもてたこと。
子どもが生まれて親にならしてもらえたこと。
などなど
いくつかの理由のおかげで感謝の気持ちを伝えることが出来ました。
ちなみにどんな感じかと言うと、これは年明けに父と母と奥さん、子どもたちと行った還暦祝いの旅行後の感謝の言葉です。
個人的なこともあるので省略しますね。
「この30年間、返しきれないほどいただきものをしていただきました。大変なことばかりで、忙しい毎日だったのは、僕たちは知っていますし、その姿を見て育ちました。今はその背中を追いかけて、生きています。ありがとうございました。
自分は今、幸せです。家庭を持てて、幸せを感じれる人生を送れているのも、お父さん、お母さんのおかげです。ありがとうございました。
来年以降、広島にはなかなか帰れないと思います。返せる時に返す。些細なものですが、楽しんでいただけて何よりです。」
省略
#正直、恥ずかしい。
感謝されるために頑張っているわけではもちろんありませんが、感謝されると誰しもありがたいものです笑
親もなかなかいい顔してました笑
#写真、撮っておけばよかった笑
では、実家とも家族ともおさらばしましたし、お別れの言葉も言えたので、大丈夫かと思います!本当にありがとうございました!
本日もご覧くださり、ありがとうございました!
よろしくお願いいたします!