こんばんは!
朝の4時30分からじゃがいも掘りをした眼鏡Pです。
#いい朝活!

最近、年のせいなのか、子供たちに読んでいる絵本で泣いてしまいます。
ちゃんと涙がボロボロでるので子供たちには心配されますし、奥さんはやや引いています(笑)
泣ける絵本!とか感動する絵本!というような、お涙ちょうだいのようなものでも泣きますが、ガッシュベルのような漫画からホラー映画、ドキュメンタリー番組とかでも泣きます。
#涙腺がバクってる(笑)
大学の友達の家でガッシュベルという漫画を隣で呼んでいたら、
「さっきまで大爆笑かと思ったら、いきなり泣き出すからどうしたのか、心配したよ・・・」
と真面目に心配されました。
最近の映画だと「すずめの戸締り」のラストで大号泣で、おえつぎみで泣いていたら、両親から
「大丈夫??」
と心配されました。
と、泣き虫な眼鏡P。
子供たちの絵本の中でも、よく泣けるのが
「ぎょうれつのできるパン屋さん」です!
【ぎょうれつのできるパン屋さん】(えほんナビ 参照)

おすすめYouTubeもありました!
#ラッキー!
【あらすじ】
街から離れた「ぐうぐう山」にポツンと建つ、ふっくらおじさんのパン屋さん。お客さんは、匂いにつられてやってくる森や林の動物たち。しかし、動物たちばかりでは新しい小麦が買えず、店を閉めようか考えます。しかしある日、村のペットの動物たちが噂を聞きつけ・・・。
あらすじだけで、もう泣ける!
すごく感動ってわけではなくて、ふっくらおじさんの優しさにキュンキュンします!
#おっさんがキュンキュンって・・・
#正直、書いててキモイなぁ(笑)
”人”だけでなく”動物たち”にも分け隔てなく、優しく接するふっくらおじさん。
街から離れた山にポツンと建つパン屋さん。噂が噂を呼ぶ感じが、これこれ!って感じがしてまた、いいですよね。
あと勝手に実家を思い出してます(笑)
#一応、はちみつ屋さん
ぜひ見てみてください!
ネタバレとかせずに書いたら、擬音語ばかりになりました・・・・
すみません!
つらつら、ダラダラ、思うがままに書きました!
ま、紹介で終わりましたが(笑)
明日も早いし、頑張るぞ!
本日もご覧くださり、ありがとうございました!
よろしくお願いいたします!