夏は学童でボランティア

おはようございます!

この土日のような夏にならないかなと思っている眼鏡Pです。
#過ごしやすい!

土日は「かいせつ」をお休みいただきまして、思ったことや考えたこと、これまでのことやこれからのことなどなど色々と書いていこうと思います!

本日のタイトルは「夏は学童でボランティア」というものです。何かと言いますと、そのままの通りで夏休み期間中、塾の近くの学童でボランティアすることになりました!よろしくお願い致します!

経緯から説明させていただくと、僕、塾の認知度を少しでもあげようと、近くのお店にチラシの掲示をお願いしておりまして…

その際に、1番近くの学童さんにご挨拶に伺いました。その時、玄関で挨拶してお願いして終わったのですが、次の日にその学童さんから電話がありました。

「夏休みの期間だけでもいいので、学童でアルバイトしませんか?」

でした。それから、一旦、お話しましょうということが先週ありまして、1時間半くらい、色々と話を聞かせていただき、お話をする中で、結論、週2で3時間、ボランティアに決定しました!

頑張ります!

さて、学童というのは何かと言いますと、

学童(がくどう)とは、放課後に小学生が安全に過ごす場所のことだよ。保護者が仕事などで家にいないときに、子どもを預かってくれる施設のことです。

それが夏休みになると、もー大変大変。なぜなら、学校がない分、朝から夜までずっと預からないといけないからです。それが10人、20人ならまだしも、100人以上いらっしゃるとのことでした。

僕も大学生の時にボランティアで行っていたところも夏休みに電話がかかって来て、「お願い!助けて!」ということで、急遽、夏休み中、アルバイトをしていました笑

しかも、就活中に笑

みんながスーツで説明会に行く中、半袖半ズボンで坂をチャリで登ったあの頃が懐かしいです。

というわけで、塾の宣伝にもなりますし、少しでもお世話になっている地域に還元していただきたいですし、何よりも学童の先生方の力に少しでもなれればらと思い、ぜひにとお願いしました。

夏期講習もありながら、学童でボランティアもする。

これは、夏が楽しみになってきた!!!

頑張ります!


本日もご覧くださり、ありがとうございました!
よろしくお願いいたします!